tachisanの日記

ゲームとか気になったこととか

2022年前半の半年で購入したもの

さて、2022年も早いもので折り返しです。今年も物欲にまみれて色々と買っていますので、それを一挙紹介してみます。

 

 

オフィスチェア Ergohuman エルゴヒューマンスマート ファブリック

www.amazon.co.jp

年初めに心機一転、自分の部屋を改造した時に買った椅子。ファブリックメッシュはちょっと固く、普通にエラストメリックメッシュにすればよかったと思っている。後、これは事前にわかっていたけど座面が高い。

 

山善 PND-1600(CCB/BK) L字デスク

www.amazon.co.jp

椅子と同じく心機一転、部屋の改造で購入。安い割に天板が厚く、耐荷重も60kgと申し分ない。L字も広くて良い。一方、組み立てはL字に組んだ状態で最後ひっくり返す必要があり、狭い部屋で組み立てたものだからとても苦労した。普通2畳の部屋で組み立てる人はいないと思うけど、注意が必要。

 

ErgoFoam 高さ2段階調節可能 デスク下設置型 フットレスト

www.amazon.co.jp

椅子の座面が高いので購入。滑り止めもついていて悪くない。

 

水月雨(MOONDROP) インナーイヤー型 イヤホン CHACONNE

www.amazon.co.jp

ずっと欲しかったイヤホンシリーズ。評判通り高音の解像度、響きはとても良い。曲を選ぶ。

 

MATECH Sonicharge 100W Pro

www.amazon.co.jp

国内メーカーということと100W充電器が気になったので購入。複数の機器を同時に充電もできるので、特別不便を感じない。

 

2021 Apple 12.9インチiPad Pro (Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ

www.amazon.co.jp

いつか買おうと思っていたけど、dポイントがいい感じに貯まったので購入。と言ってもあんまり使えていない。論文とか書籍を読む目的だったけど忙しくなりすぎて、結局ブラウジングとゲームにしか使われていない。性能の無駄遣い。

 

レゴ(LEGO) ドゥカティ パニガーレ V4 R

www.amazon.co.jp

暇つぶしにと購入。でも作り始めるとついつい作りすぎてしまう。仕上がりはなかなかカッコ良い。

 

ボッシュ(BOSCH) レーザー距離計 ZAMO3

www.amazon.co.jp

何かをテクノロジーを使って測定するのって、目的がなくても楽しいもんなんすよ。

 

コールマン(Coleman) チェア インフィニティチェア

www.amazon.co.jp

定番商品だけあって、作りは流石に良い。調整もしやすく、楽な姿勢が容易に取れる。これで天気の良い日に寝転がると最高。夏はやけしぬ。

 

レゴ(LEGO) アイデア 国際宇宙ステーション

www.amazon.co.jp

GWにでも作ろうと思って購入。出来上がりはなかなかでかいけど、存在感があって良い。ちなみにISSからのLive映像がYoutubeで公開されており、結構おすすめ。

🌎 Nasa Live Stream - Earth From Space : Live Views from the ISS - YouTube

 

MATECH BrightBar Hang モニターライト

www.amazon.co.jp

なんか惹かれて買ったんだけど、自分の部屋で何か書き物とかしなくてパソコンしか使わないので、不要であった。今は外している。機能は悪くないものと思う。

 

Synology NASキット 1ベイ DS120j

www.amazon.co.jp

自宅のHDD製NASがうるさかったのでSSD化したく購入。思った通り静かで速度も速くなり満足。

 

Kensington ケンジントン スリムブレードトラックボール

www.amazon.co.jp

親指トラックボールだと親指がしにそうになったのでこいつを購入。昔はLogicoolのマーブルトラックボールを使っていたので、操作感は悪くなかった。ただ仕事で操作するときは結局マウスの方が速く、使うのをやめてしまった。机の上が狭いとか、そういう事情があれば良いと思う。

 

ロジクール KX850CT MX MECHANICAL MINI

www.amazon.co.jp

求めていた大きさと機能。とりあえずスタクラに使ったが、今使っているマジェスタッチよりも重く、指がしにかける。お仕事用に使用予定。

 

JVCケンウッド Victor HA-NP35T

www.amazon.co.jp

何かしながら音楽を聴きたいとき、非カナルでも外音は聞きにくい。これなら外音聞きながら音楽も聴けるので良い。ただ、音量はそれほど大きくできず、話してる内容を聞き取るのはちょっと不向き。環境に音楽を添える使い方がGood。

 

Orbitkey Nest 

item.rakuten.co.jp

シャレおつなガジェット入れが欲しくて買ったのだが、中に入るものの高さに凄まじい制限があり、愛用のマウスであるG304すら入らなかった。あと、非接触充電がついているんだけど、使っているスマホカバーと相性が悪く、充電できなかった。見た目はいいんだけど・・・。

 

Orbitkey 2.0

item.rakuten.co.jp

使っていたキーケースが野暮ったかったので購入。車の鍵と家の鍵だけなので、これですごいすっきりした。これはお気に入り。

 

IRON SHELF5

item.rakuten.co.jp

ちょうど横に2個並べると部屋の幅と一緒だったので購入。お手頃で悪くない。そこそこ耐荷重もあるし、棚の数も多いので、整理が進んだ。

 

BALMUDA The GreenFan

www.amazon.co.jp

夏になると出す扇風機の部屋とのマッチしなさにいつもがっかりしていたので、思い切って購入。確かに風は穏やかで心地いい。DCファンはBALMUDAが最初だと初めて知った。コンセントの線を出す向きを変えられるなど、細かいところも工夫があって良い。

 

Apple Watch Series7

www.apple.com

ずっと電池持ちがなあ・・・と思って避けてきたけど、使わず嫌いは良くないと思って購入した。使ってみると充電は楽だし、風呂入る時に充電するルーチンにすれば特に問題なかった。今のところ、日中に充電が切れる事態にはなっていない。買い物もできるし、通知も確実に届くし、買ってよかった。

 

いかがでしたか?こうしてみると結構あるのに驚かされますね・・・。

(他にも細かいものを買っているけど無視しました。)

皆さんも物欲を爆発させて色々買いましょう。