tachisanの日記

ゲームとか気になったこととか

イヤホン収集記

人は何故、カメラのレンズやイヤホンを収集してしまうのか、その謎を解明すべく、我々はAmazonへと向かった。

という訳でイヤホンが気がつくと増えている。出掛けられなくなってカメラを使う機会が減ったからか、余計にイヤホンが増える。気づいたら15個くらいになっていたので、ちょっとここらでお気に入りを紹介して行ってみる。

(画像は公式からお借りしてます)

 

UCOTECH UBIQUO ES1103 Grandiose

https://zionote.com/uct-es1103grandiose/

オープン型イヤフォン ハイエンドモデル UCT-ES1103Grandiose

自分がイヤホンを集め始めるきっかけになったのはこれかもしれない。元々はES903というモデルを使っていてお気に入りだったけど、残念ながら断線してしまい、どうしようかというところで発売された。尖った特徴がある訳ではないけど、インナーイヤーの高音の煌びやかさを持ちつつ、適度に出る低音により、どんな曲でもこなすオールラウンダーのようなイヤホンだ。基本的に迷った時にはこれを使っておけば、だいたい幸せになれる。ただ、低音の量は基本的に小さいので、盛り上がる曲なんかには別のものが良いかも。

 

MOONDROP CHACONNE

https://www.moondroplab.com/chaconne

各所で非常に評価の高い逸品。解像度が高く、美しい高音を奏でる。これまで聴いてきた曲を別物に変えてくれるため、過去に聴いていた曲をリストアップして聴きたくなる。ただし重い。耳にフィットしないと辛い。低音域は期待しないほうがいい。

 

Ostry KC08A

さっきのCHACONNEと全く異なり、低音もちゃんと鳴っておまけに軽い。とはいえ高音はCHACONNEのほうが当然良い。低音がちゃんと鳴ってほしい曲にはいいし、気楽に聴くことができる。最近のお気に入り。

 

・・・もっときちんと書きたかったけどとりあえず詳細なレビューはまたそのうちやろう。