tachisanの日記

ゲームとか気になったこととか

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の振り返り

毎年忙しい一年ではあるけど、今年は特に堪えた気がする。ざっくりと振り返ってみようかなと思う。 仕事の状況 健康 買い物 まとめ

2022年第4四半期に買ったもの

年末なので今年最後のお買い物まとめ。 これまでのやつ、Amazonリンクにしてたけど全部切れていた・・・。 A&D デジタル温度データロガー (外部温度センサー付き) AD-5326TT Logicool iPad Pro 12.9インチ対応 Combo Touch iK1275GRA FiiO インナーイヤーイ…

3Dプリンタ AnkerMake M5 開封〜初プリントまで

Ankerといえばみんな大好きなバッテリーや充電器、USBハブでお馴染みのAnkerだけど、そのAnkerがKickstarterで3Dプリンタを発表したのが2022年4月。ファンディングゴールは$50,000だったにも関わらず、$8,881,095もの資金を集めて当時話題になった。 AnkerMa…

2022年第3四半期に買ったもの

物欲が湧かないとか、無くなったとか言いながら、結構の箱が積み上がっているのをみると、なんだかんだと買っている気がする。特にこの第3四半期は精神的に激務だったので、息をするように何かを買っていたかもしれない。ということでちょっと振り返ってみる…

車のロードノイズ低減計画

今日は車のお話。今乗っている車にはコンチネンタルのPremiumContact 6がついているけど、3年目で少し硬くなってきていそうである。また、ややスポーツ寄りのタイヤなので、若干ロードノイズは大きいところである。なんとかこれを減らせないかと思い、お手軽…

2022年前半の半年で購入したもの

さて、2022年も早いもので折り返しです。今年も物欲にまみれて色々と買っていますので、それを一挙紹介してみます。 オフィスチェア Ergohuman エルゴヒューマンスマート ファブリック 山善 PND-1600(CCB/BK) L字デスク ErgoFoam 高さ2段階調節可能 デスク下…

耳をふさがないワイヤレスイヤホン Victor HA-NP35T

すでにワイヤレスイヤホンは下記を3つほど持っている。 HUAWEI Freebud3 HUAWEI Freebud4 Bang&Olufsen Earset ワイヤレスイヤホンを使うときは、大体何か作業をしながらが多い。どれも非カナル型で、Freebudsはノイキャンで周囲の音を消しつつ作業したいと…

最近の週末の傾向と対策

土曜日 朝少し遅く起きる。朝ごはんを食べてダラダラ。昼から少しゲームして夕方に買い物。夕飯を作って夜にゲームとかしてダラダラ。 日曜日 朝少し遅く起きる。朝ごはんを食べてダラダラ。昼から少しゲームして週末片付けようとした仕事を思い出し、なぜ土…

イヤホン収集記

人は何故、カメラのレンズやイヤホンを収集してしまうのか、その謎を解明すべく、我々はAmazonへと向かった。 という訳でイヤホンが気がつくと増えている。出掛けられなくなってカメラを使う機会が減ったからか、余計にイヤホンが増える。気づいたら15個くら…