tachisanの日記

ゲームとか気になったこととか

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/08/28の興味のある記事

やっぱり仕事が佳境を迎えるとブログのネタ集めすらままならない週末、いかがお過ごしでしょうか。そういえば、フレッツ光から移行したことにより、速度上限が200Mになっていたドコモ光をようやく1Gにできました。この前無線親機も更新したし、これでようや…

自分を変える1つの習慣 ロリー・バーデン

「何をすべきか」は知っている。行動に移さないだけ。 行動することの大切さと、それを維持する方法、どのようなことが起こるかを著者の体験を元に記載した一冊。 実際私たちはいつも何をすべきか、どのような行動が正しいのか理解しているけど、実際には様…

2021/08/21の興味のある記事

最近あんまりインプットが増えていないし読書もしてないのでちょっとまずい。BOOXなるE-inkの大型タブレットを買おうかと画策中です。 www.technologyreview.jp 中国は近代より以前から超新星爆発を「客星」として記録していて、観察技術が進む以前はこの中…

2021/08/13の興味のある記事

各地で大雨の被害が続き、そういえば傘をさして墓参りするのは珍しいなと思ったお盆初日ですが、いかがお過ごしでしょうか?それでは今日までの中で興味のある気になった記事です。

Orbi WiFi 6 Mini AX4200 (RBK752) 購入レビュー

新しくiPad miniを買って設定するとき、何故かアクティベーションが通らなかった。Appleの人にチャットでサポートしてもらい、ネットワークの状態によってはアクセスできなくなることがあるので再起動してくれ、というので再起動したが直らず。しかしその方…

2021/08/08の興味のある記事

新潟の今日は直射日光が若干ゆるいですが、それでも外にいるとひどい暑さですね。こんな日は家の中でアイスを食べるに限ります。それでは今日気になった記事です。 monoist.atmarkit.co.jp ガラス強化のために圧縮応力を表裏に設けると、当然中央は釣り合う…

2021/08/07の興味のある記事

毎週興味のある記事についてブログでも書こうと思いつつ、全くできていなかったので無理矢理にでも書いてみる。プログラミング?さて。 とりあえず自分のために続けることを目標にしているので、質はご勘弁。 eetimes.itmedia.co.jp 0.1Kまで電圧強度が増加…